2010年12月20日

「さまよう刃」




>『秘密』『容疑者Xの献身』などの原作者でもある人気作家、東野圭吾のベストセラー小説を映画化した犯罪ドラマ。唯一の家族、一人娘を殺された父親が犯人の少年への復讐(ふくしゅう)を図る姿を通して、法と正義、命の意味を問いかける。『半落ち』の名優、寺尾聰が娘の死に苦悶(くもん)する父親を熱演。竹野内豊や伊東四朗が、主人公を追跡する警官を演じる。監督は『むずかしい恋』の益子昌一。社会的なテーマと登場人物が丁寧に描かれ、見応えがありながらも深く考えさせられる



原作は読まずにDVDを観ましたが
東野圭吾の作品の中でも重いお話でしょう
観終わってから、しばらく考えさせられることが多かったです


私も
娘を持つひとりで育ててる身なので

ああいう状況に陥ったら
復讐したいと言う思いにかられるし
決して許すことはできないでしょう

ラストは
とても無念に感じました
少年の判決も聞けないままでしたんで・・ダウンダウン




その映画を観てからは
娘をひとりで外に出してはいけないという念に強くかられまして
学校からの帰りが少しでも遅いと激しく心配してしまいます・・

私がひとりで歩いても
誰も襲ってはこないでしょうけど

中学生と高校生の娘を持つ親としては
この映画はとても痛く苦しく哀しく空しいお話となりました


救いは
竹野内豊のあの素晴らしい声ですね
相変わらず、うっとりするような声でしたハート






同じカテゴリー(シネマなとき)の記事画像
サヨナライツカ
「カイジ」観ました♪
「シャーロック・ホームズ」続編決定☆
「マイガール」心打つ感動の涙・・童心に帰って観てほしいです
「イエスマン」好転の連鎖反応
「アイ・アム・サム」爽やかに心に残る感動
同じカテゴリー(シネマなとき)の記事
 サヨナライツカ (2010-12-04 11:54)
 「カイジ」観ました♪ (2010-11-21 18:49)
 「シャーロック・ホームズ」続編決定☆ (2010-10-28 18:39)
 「マイガール」心打つ感動の涙・・童心に帰って観てほしいです (2010-09-24 23:24)
 「イエスマン」好転の連鎖反応 (2010-09-08 14:56)
 「アイ・アム・サム」爽やかに心に残る感動 (2010-08-28 23:37)

Posted by ☆hiro★ at 21:50│Comments(0)シネマなとき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「さまよう刃」
    コメント(0)